ローマカトリックの葬儀

「ローマカトリック教徒」とは、教皇とバチカンを神の教えの権威と表現として認識するキリスト教の教会を指します。今日、世界中に約12億人のローマ・カトリック教徒がいます。

カトリック教徒は、イエスが罪から人を贖うために死んだことを教えています。彼らは不滅を信じ、死に至ると天国、地獄、煉獄に行くと判断されます。 神が慈悲を浄化すると、結局故人の天国が得られます。ローマカトリック教徒はいくつかのプロテスタントの信念とは異なり、死ぬ前に彼らが天国に行くことは保証されていないので、亡くなられた人が天国に入ったことを愛する人たちのために祈りを捧げます。彼らは、体の最終的な復活とキリストの再臨での魂との体の再会を信じます。

ローマカトリックの死の時に呼び出されるべき最初の役人は、その人の司祭です。死が予想された場合、司祭はすでにその人に出席し、最後の儀式、または死に至る最後の祈りと奉仕を行いました。次の呼びかけは葬儀場に行くべきです。

カトリックの葬儀の要素
ローマカトリックの葬儀の最も一般的な要素は次のとおりです。

身体または火葬されたままのVigilサービスが残っています。身体が存在する場合、棺は開いていても閉じていてもよい。
葬式団体または葬式の遺体が残っている葬儀団体。体が存在しない場合、そのサービスはメモリアルマスと呼ばれます。
遺体の埋葬や火葬遺跡、または遺体を大爆弾や霊廟に置く墓地のサービス。
礼拝(または覚醒):礼拝は、友人や家族が一緒に集まり、死者とその家族に敬意を表する祈祷式です。それは、葬儀場、教会、家族の家、または他の場所で行うことができます。典型的な要素には、司祭または適切な宗教者によって導かれる祈りが含まれます。賛美歌、記念碑、賛美歌の歌、世俗音楽、朗読と詩も組み込むことができます。

葬儀ミサ:教会では、葬式ミサ(身体がない場合は記念ミサ)が開催されます。教会の入り口には、遺体が聖水で撒き散らされ、バプテスマを思い起こさせるポールで覆われています。行進が教会の前に達すると、キリスト教信仰の象徴である聖書と十字架が棺に置かれます。修道士の遺骨は、礼拝が始まる前に、行進中に運ばれたり、教会の前のテーブルに置かれたりすることがあります。聖体拝領後、棺に旗を掲げることができます(出典:セント・ドミニクのカトリック教会、サンフランシスコ)。愛する人はしばしば読書に参加しますが、葬儀の儀式には賛辞は含まれません。

典型的なミサは一般的に正式であり、伝統的な要素に従っているが、一部のカトリック教会では、個人的な反射や死者の記憶、特別な音楽公演、非伝統的な側面など、

葬儀をするのが好きですが、必須条件ではありません。死者の家族がミサができないと判断した場合、葬儀には、通常はミサの間に行われる葬儀の祈り(葬儀典礼)が含まれます(出典:セント・ジョン・エヴァンゲリスト教区、ノース・チェルムズフォード、マサチューセッツ州)

埋葬:奉仕の後、遺骨は通常、司祭によって主宰された公式のコミットまたは埋葬式がある墓地に運ばれます。火葬の場合は、コロンビアリウムまたは霊廟で行うことができます。

ローマカトリック教会と火葬
歴史的に、カトリック教会は火葬を禁じていました。しかし、1960年代初期、教会は規則を緩和し、今日では多くのカトリック教徒が火葬を選択しています。最近、教会はカトリック教徒のための火葬に関する立場を明らかにし、2016年10月、教皇は最新のガイドラインを発表した。今日、火葬は許可されていますが、灰は教会墓地などの「聖地」に保管しなければなりません。灰は散らばってはいけないし、自宅の壷に保管してはいけません。

非カトリック者のためのカトリックの葬儀のエチケット
カトリック教徒の葬儀に出席するときは、非カトリック教徒は葬儀と同じ礼儀を使うべきです。ミサの中で、聖体の聖餐(聖体拝領)の聖餐が行われることを敬い、認識してください。非カトリック教徒として、あなたは聖体拝領に参加しません。奉仕中に、あなたは賛美歌の歌に参加したり、賛美歌を歌ったり、他人が歌ったり、ひざまずいたりすることができます。